愚痴聞きバイトの時給は?

 

 ストレス満載な時代。

 ストレス解消法や癒しグッツは市場にたくさん出回っているが、本とのストレスはそんなものでは解消できなかったりして。

 そこで、愚痴聞きサービス・話し相手サービスなるものが新しい業種として出てきている。

?

 基本的には、カウンセリングではなく、話すことでストレスを解消すると言うサービス。

?

 この愚痴聞きサービス、専門のカウンセラーの面談サービスなどと同じくらいのお金がかかる(1時間5から6000円)。

 でも、思いついて、予約を取ってすぐ、又は二三日中には話を聞いてもらえるってのが利点。

 専門カウンセラーの面談の場合、予約がとりにくい、カウンセラーが近所にいないなんていう問題点もある。

?

 愚痴聞きサービスでは、たいていニックネームで話を聞いてもらえる。

 クレジット決済に対応している業者の場合、決済代行システムをとっているので、電話番号さえ明記しておけば、相手に名前などの個人情報が漏れずに済むと言う利点もある。

?

 愚痴だけでなく、自慢話なども聞いてくれる。

 業者によっては、高齢者や一人暮らしの人の生存確認サービスなども行っている場合もある。

?

 愚痴聞きサービスや話し相手サービスを使う場合は、やっぱり、本名を明かさずに済む決済方式をとっているところが無難。

 いのちの電話などと違って、24時間受け付けているところもあるのも利用価値が高い。

?

 で、この愚痴を聞くという商売、バイトにした場合、時給は900円前後。

 ある意味、業者のぼったくりといえなくも無い・・・・。

?

 でも、人気のほうは上々らしい。

コメント一覧

  1. 山村正 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    共感します。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)