香川銀行のインターネット支店で、定期預金を作った

 

 香川銀行のインターネット支店で、定期預金を作った。

 1年もの0.5%の超トッピング定期預金というやつ。

 以前にも書いたとおり、香川銀行のインターネット支店へのログインやいろんな手続きは、結構ハードルが高いので、事前準備をしておいたのが大変役に立った。

・香川銀行インターネット支店ログインのための事前準備についたはこちらを見てね。

?

 住信SBIネット銀行から香川銀行へ事前に振込みしておいたので、あとはログインの事前準備さえしておけば簡単に手続きできる。

?

 香川銀行の超トッピング定期預金は、1年もの100万円までに限定した定期預金だ。

 限定されている代わり、金利が高い。

 基本的には、満期時は香川銀行インターネット支店のトッピング定期預金1年ものに自動継続される。

 自動継続の条件は、定期預金作成時に『元金のみ継続』と『元利金継続』の2種類を選ぶことができる。

?

 で、自動継続が条件なのだが、解約予約もできるようになっている。

 いつの時点から解約予約ができるのかはちょっと不明だが・・・。

 今度電話で聞いてみようかと思っている。

?

 満期近くになったら、解約予約で普通預金に戻して、他の定期預金と比較検討する予定。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)