超省電力扇風機で電気料金節約はいかが

 

 暑くなってきたねえ。

 新潟は、夜は涼しいけど、昼間は暑いです。

 今年は、扇風機もいろいろと省エネ対策されたものが発売されている。

 なんと、消費電力が2Wに満たない扇風機もあったりして。

扇風機/サーキュレーター/冷風機/冷風扇/送風機/静音/首振り/タイマー機能付/便利なリモコン付…

 羽が七枚あるので、自然の風に近いのだそうだ。

 

 消費電力が1.3Wと言うと、一時間0.03円。

 従来の扇風機が20Wくらいあるから、確かに電気代の節約にもなる。

 電気代も値上げする方向のようだし、今年も扇風機が売れるのかも。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「この夏メインの冷房は?」です。本州もかなり北の方まで梅雨に入りましたねまだ夏本番ではないのでダラダラ汗をかくほどではないものの、気温もかなり上がってきましたそこで今日は夏を先取りして、冷房がテーマですいつもはエアコンを使っている方でも、節電が必要な地域が多い…
トラックバックテーマ 第1448回「この夏メインの冷房は?」

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)