WAON一体型クレジットカードでポイント2重取り!

 

  今日はじめて、WAON一体型クレジットカード、 コスモ・ザ・カード・オーパス を使って、イオンで買い物&給油をした。

 まずは、イオンの店頭にある機械を使って『クレジットチャージ』をする。
 クレジットカードからのクレジットチャージは最高2万円まで。
 これで、クレジットカードのときめきポイントが2万円分。

 そして、イオンでWAONを使ってお買い物。
 こちらで、WAONポイントいただきます。

 で、ポイントのダブル収得する。

 ときめきポイントは 1,000ポイントで、WAONポイント1,000ポイントへ交換できます 。

 そして、WAONポイントはポイントチャージ(ワオンポイントを電子マネーのワオンに換えること)で、電子マネーWAONとして、買い物などに使うことができる。

 WAONポイントから電話マネーWAONポイントへのポイントチャージは、事前の手続き無しで、WAON加盟店に設置されている「WAONステーション」・ミニストップの店頭レジ・ファミリーマートに設置されている「Famiポート」で交換可能。

 ときめきポイントからWAONポイントへの交換は、ウェブサイトか電話で事前手続きして、WAON加盟店に設置されている「WAONステーション」で登録済みのカードにワオンポイントとして受け取る。

 ってことで、ちょっと手間はかかるけど・・・。

 ついでに今日は、イオンのお客様感謝デー。
 実は意識してなかったんだけど。
 『毎月20日・30日はWAONカードでのお支払いで5%割引きとなります。さらにWAONポイントもたまります。 』

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)