使うことのできる店舗が多いのは、Edy(エディ)

 

 電子マネーの支払い方式の違いが判ったところで、じゃあ、どれが一番利用範囲が広くて使いやすい電子マネー?

 交通系の電子マネーはちょっと置いといて、流通系の電子マネーを見てみよう。


使うことのできるお店の数から電子マネーを考えてみよう

 ・電子マネーでシェアが広いのはEdy(エディ)で加盟店は11万以上。
 セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンなどほとんどのコンビニでも使うことができる。

 ・nanacoはセブンイレブン・ヨーカドーグループなどの系列店で使うことができる。

 ・WAON(ワオン)はイオン系列の店舗で使える。

 ・ポストペイ型の電子マネーで、加盟店舗が多いのはiD(アイディ)、ローソン・ファミリーマートで使うことができる。

 使うことのできる店舗が多いのは、今のところEdy(エディ)が一番みたいだ。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)