今の職場に、居れるだけはいようと思っている

 

 転職請負人・エンゼルバンクが面白い。

 管理人、転職失敗組みだからさ。

 ついつい見ちゃうんだな。

 結構、ためになる。

 今の世の中、不況で、就職先を見つけるのだって大変だが、管理人の場合は、資格を持ってるので、割と見つかる。

 けどさ、今考えてみると、一番最初の職場が、一番条件が良かった(仕事は大変だったけど)。

 でも、転職を考えているときって、そんなことは考えないんだよね。

 転職しても、前の職場より、状況が良くなることって、まれなんじゃないかと思う。

 今の職場、時々辞めたいって思うんだ。

 給料悪いし。やりがいがあるわけでもないし、職場の人間関係がいいわけでもない。

 でも、今までのことを考えても、転職したからって、状況が良くなるとは限らないし・・・。

 いれる限りは、いようと思っている。

 暮らしていけるだけの給料はもらってるからさ。

 そういえば、何かの本で読んだんだけど、『転職できても、半年は、転職しましたとは、周りに言わないほうが良い』そうだ。

 転職後、半年くらいで、辞めちゃうことが多いからなんだってさ。

 皆さんも、会社を辞めたいと思っても簡単に早めないほうが良いと思うよ。

 ひとつでも、いいとこあれば十分だ。


送料無料!×ポイント3倍【新刊漫画】エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(1?10 全巻)コミック…

【予約】 エンゼルバンク公式副読本・青 仕事編 会社に左右されない働き方

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)