ガソリン代をちょっとでもお安くする

 

 高い!ガソリン代って、高いよ!

 税率変わらないから、これから安くなるってもんでもないし。

 

 管理人の住んでるとこは、田舎なんだ!どんなにがんばっても、車の無い生活は、超ー不便になるから、一応持ってる(東京にいたときは、車なんか必要なかったのに!車なんか持たないのが、一番なんだけどさ!)。

 ちょっとでも、ガソリン代を安くしたい!

 そんなわけで、管理人が使っているのはやっぱり、クレジットカード。

 出先のガソリンスタンドによって、使うカードを変えてるけど。

 ENEOSのときは、[楽天カード]

 100円ごとに、2ポイントのポイントが付く(要するに、2円引き)。

 ポイント加盟店サービス キャンペーン中は、もっとポイントが付いたりする。

 

 ちなみに、出光で、給油するときは、出光まいどプラスというカード。

 まいどプラスは、ガソリンが2円/リットル値引きになると同時に、が付く(ただし、決まった商品としか交換できない)

 ほかにも、ガソリンの購入で、割引が付いたり、ポイントが付くカードもいくつかあって、各石油会社がそれぞれカードを発行していたりする。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)