クレジットカードは、年会費無料・ポイント付で、1枚に絞って利用する

 

 管理人は、クレジットカード大好きだ。

 ただし、年会費無料のカード限定。

 ついでに、ポイントがついて、ポイントで、買い物できるカードだけ。

 ポイントがついても、決まった商品にしか交換できないカードはいやなの。

 ガソリンの割引が付くカードも使っている。

 具体的には、一番使っているのが[楽天カード]

 楽天市場の出しているカードで、買い物だけでなく、メール受信や楽天のサービス内のゲームなどでもポイントが付く。

 一般のカードでも、ビザやマスターなどの機能が付加されているから、海外でも使える。

 一般の店舗で買い物をするときにも、[楽天カード]
を使っている。

 普段使うスーパーのカードだと、スーパーの商品が割引になったりもするのだが、盲点がひとつ。

 引っ越して、近場に、そのスーパーなんかが無いときは、割引やポイントの得点が使えなくなってしまう。

 インターネット系のクレジットカードはその点、引っ越しても、特典が無駄にならない。

 たまったポイントは、年二回の国内旅行や本の購入に当てている。

 特に、新刊本の購入は、一般の書店では定価でしか買えないが、楽天ブックス で購入すると、ポイントが付いた分、割り引いてもらったのと同じになるので、もっぱら、楽天ブックス
で購入することにしている(古本屋で見つけられた本は、古本屋で買う。ちなみに、楽天ポイントはTポイントへの交換が可能なので、ブックオフでも使える)。

 Yahoo!での買い物が多い人は、Yahoo!カードでもいいと思うけど。

 クレジットカードに付くポイントを馬鹿にしちゃいけない。

 今の時代、ポイントも現金と同じだと心得たほうがいいよ。

 そのためには、クレジットカードはできるだけ数を絞って、集中して使うのがコツだ。

 ちなみに[楽天カード]は金曜と土曜日に楽天市場でカードで買い物をすると、通常より多くポイントが付く。
 ほかにも、時々ポイント○倍ディーなんてときがあるから、そういうときを狙って、買い物をするのがポイントをためるコツ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたは現金派?クレジット派?」です。クレジットカードは学生さんでも審査さえ通れば持てますが、学生でも社会人でも「クレジットカードを持つと使いすぎちゃう」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうかちなみに私はクレジット派ですもちろん最低限の現金も持っていますが、可能な限りクレジットで支払うため、現金はほとんど減…
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは現金派?クレジット派?」

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)