土地だけあっても困りもの・・・2

 

 同じ住宅でも、買って住むのと、借りて住むための住宅では、条件が違うと思う。

 自分で、土地や建物を買って、住むのなら、少しぐらい交通の便が悪くても環境がよかったりすれば我慢ができるけど、借りて住むとなると、やっぱり条件がよくないと、借りる気にはならないんじゃないだろうか?

 特に、利便性のよいとこじゃないと。

 交通の便がいいとか、職場に近いとか、買い物が便利だとか。

 前回の「土地だけあっても、困り者・・・」の相談で、管理人が困ったのが、どんな場所にあって、周囲にどんな設備や交通機関があるのかもわからないところ。

 千葉だって、いろいろあるから・・・。

 きっと、相談してきた人も、そんなこと気にしたことも無かったんじゃないかと思う。

 まあ、相談した人は、なんとなく「土地があるから、お金にならないか」と思いついただけなんだろう。

 ちょっと、疲れるんだわ。

 こういう、あんまり考えてない人の相手って。

 すこし、自分でも、勉強したほうがいいと思うんだわ(まあ、仕事に関しても、思い付きが多くて、知識が身についてない人だからなあ) 

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)