夕食は、毛がにでござい

 

  本日の夕食は『毛がに』でございまして。

 ボイルしたカニだったので、解凍してまずは、そのまま、胴体を半分食べた。

 残りの半分は、味噌汁。

 食べ終わったら、野菜を入れて、雑炊とまあこんな感じ。

 おととい、スーパーで安く売ってたのだ。

  足は、大しておいしいと思わなかったのだが、カニ味噌がうまかった!
カニ味噌がおいしいかにって、どんな種類のかにだと思う?

 カニ味噌がおいしいかには、なんと言っても『毛がに』とズワイガニなのだそうだ。

エイプリルフール馬鹿値市!冷凍毛ガニ・1尾(ボイル)何と401円!このお得さは嘘じゃない!【h-g…
気仙沼直送 毛がに訳ありで小さいですが十分に味わえるものです。毛がにの食べ放題をご家庭で…
ずわいがにの甘くて繊細な味を楽しもう!【期間限定割引中】【訳あり】姿ずわいがに(1尾、約50…
殻なしなのでとっても便利!上品でまろやかな味わいと甘みのズワイガニをむき身にしました!ズ…

 あと、ガザミ(わたりがに)、上海蟹。

上海蟹・上海蟹雄(170g)5尾[太湖]

内子がたべられるのは今だけ!【活・氷〆】わたりがに(メス)中サイズ約250g?350g【渡蟹・渡…

 ガザミは値段が安い割には、おいしいって言うけど、食べたこと無いなあ。

 タラバガニや花咲ガニは油っぽく、あまりおいしくない。

 ちなみに加熱しても固まらない。

 同じカニなのになんで?

 実はタラバガニや花咲ガニはカニではなくて、ヤドカリの仲間なのだそうだ。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)