壁一面収納にする

 

 部屋を広く見せるコツ、それは、家具のでこぼこをなくすこと。

 壁際に家具を配置した時、家具の奥行きがばらばらだと狭く見える。

 でも、家具の奥行きを合わせるのって、結構難しいんだよね。

 こんなのどうかな?

【高級素材使用!他社、類似商品とは素材が違います!!カビ・湿気にも強い素材使用!!】日本製
薄…

16590円約幅1800奥行445(スリムタイプ)高さ720。
壁にぴったりつけることの出来る説形の工夫がされている。

 管理人の部屋だと、ちょうど、2台分入るなあ。

 下のほうが、デスクタイプでなくて、棚になってるのもシリーズであるともっといい。

 下のほうに、カラーボックスなんかを入れて、収納力を増やすってのも手か?

 上のデスクに置き棚をつけると、収納量が増す。
【デスク奥の壁面を有効な収納スペースに!!】上置き棚 パソコンデスク pcデスク デザイン
デザ…

奥行250ミリ、デスクと金具で連結し、天井とは、突っ張りタイプで固定する。

 稼動だなも6枚ついてるので、本だけでなく、いろいろなものを収納できる。

 扉があるタイプもあるともっといいのに!

 管理人の部屋は、窓があるから、一台しか入らないな。

 壁際に、上の二つ、ぎっしりと設置すると、ワンルームマンションの収納としては、ほとんどのものが入るんじゃないだろうか?

【他社、類似商品とは素材が違います!!鏡面仕上げ!!】シンプル モダン ベーシック デザイン
テ…

デスク : 約幅901奥行451高さ750 キャビネット : 約幅301奥行451高さ750(キャスター含む)

 こんなのもある。
【高級素材使用!他社、類似商品とは素材が違います!!カビ・湿気にも強い素材使用!!】国産
モダ…

価格:32,340円(税込、送料別)幅1180?1975奥行445(天板部)高さ730(キャスター含む)

 管理人のとこは、昔あった、マルテンというメーカーの組み立て素材を使って、窓を避けて、壁一面にたなとデスクを組んでいる。

 いろいろあるサイズの支柱と棚をねじでとめていくと、いろいろなオープンタイプの家具が作れて、便利だったのだが、マルテンは、つぶれたらしい。

 ホームセンターなんかでは、違うメーカーで、互換性のあるパーツが売ってるけど。

 
 4点とも、他にもサイズがあるので、部屋にあわせて組み合わせが出来る。

 今なら、メタルラック なんかが、パーツが豊富だ。

 基本の棚の間に、追加の棚をつければ、壁一面、自分の好きなようにコーディネイトできる。

 木製の棚板などもある。

 専用の延長ツッパリポールなどもあるので、転倒防止に、使うといいかも。

 カラーボックスを金具でつないで、壁面家具を作るなんてのも手だと思う。

 転倒防止用品はいるけどな。

 色はやっぱり白が、広く見える。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)