ユニットバスの収納は道具と工夫

 

  ユニットバス、特に、トイレといったになってるワンルームなどのユニットバスの収納は困り物。

 風呂場で使うものはたくさんあるのに、収納場所が無い。

 そんな悩みを抱えてる人は、きっと多いんだと思う。

床置きタイプのラックやらなにやら使ってみたけど、今まで、一番便利だと思ったのが↓。

【レビューを書いて割引】お風呂用ステンレスシャワーラック2段[FH-316]【セール SALE
バーゲン…

 シャワーのフックに差し込むタイプの収納用品。

 このタイプの商品を売ってる店はたくさんあるのだが、設置の時の寸法などの注意点が一番きちんと表示されていたのが、住マイルというショップ。

 買って損の無い商品だと思うけど、『買ってみたけど、設置できなかった』なんてことになったら悲しいので、買う前に、ちゃんと設置寸法は確認しておいた方がいいけど。

 一段から3段位まで棚の段数の別があるけど、バスルームの設置サイズが許すのなら、3段でも重宝に使える。

★シャワーのフックに差し込むタイプのシャワーラックの楽天最安値を探したい人はこちらから★

 そして、使いようによっては便利なのが、吸盤革命のフック。

 普通の吸盤だと、すぐ落ちてしまったりして、使いにくいのだが、吸盤革命のくっつきは強力!

 おいらはユニットバスのトイレタンクの上の壁面に、小さいフックを取り付けて、そこに100均ショップなどで買ったネットやラックを吊り下げて使っていた。 
壁を傷つけずに密着ジェルで強力吸着!凸凹面にもしっかり吸着!壁面4kgの耐荷重吸盤革命・フッ…

 値段がちょっと高めなのが難だが、吸着力はお墨付き。

★吸盤革命の楽天最安値を探したい人はこちらからどうぞ★

 ちなみに、100円ショップの吸盤用品は、洗面台のガラスにくっつけて使ってます。

 ガラス面だと、安い吸盤物でも落ちてこない。

 歯ブラシ、ヘアゴム、洗顔用のあわ立てネットなんかは、ここに掛けてあるのさ!

 これはこれで、使い勝手はいいよ。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)