湯沸かし器の修理は大家の責任です

 

湯沸かし器などの修理費用は、実は大家が責任をもって、負担すべきもの。

 アパートやマンションを借りてる人!  ちゃんと大家さんに言って、修理してもらおうね。

 自分で修理して、全額払うこと無いんだからね。


ブログランキングに参加してます。お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog
Ranking


[スポンサーリンク]

不動産を借りるときには、重要事項を確認しよう

 湯沸かし器だけじゃなく、クーラー・冷蔵庫等が部屋についていた状態で、借りた場合は、この修理費も大家の負担!

 きちんとした不動産屋さんは、お部屋を借りるときに、重要事項の説明として、どこからどこまでが、賃貸人の責任で、大家の責任か説明してくれるはず。

 重要事項の説明をきちんとしてくれない不動産屋さんを通して、お部屋を借りるのはやめようね。

 もちろん、例外はあります。

 不動産の付帯設備(もともとついていた設備)の修理費についての特約事項と言う項目があるのでね。

 重要事項と特約はお部屋を借りる方はよく読んでおくように!  大抵の場合、電球なんかは、借りてから、一定期間過ぎた後は店子の負担です。
 後、普通にしてたら、壊れないような壊れ方をしていた場合なども店子の負担と書いてあることが多いです。

 大家の皆さんも、家賃が入ったからって、喜んで、みんなツカチャだめなのよ!

 修理費用は蓄えておこうね。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)