『ATMの手数料は、なぜかかるのか? メガバンクさんに聞いてみた』?

 

 某ポータブルサイトの記事で、『ATMの手数料は、なぜかかるのか? メガバンクさんに聞いてみた』っていう題で記事が載っていた。

 

 –人気放送作家の鮫肌文殊氏と山名宏和氏が、知ってトクもしなければ、自慢もできない、
 だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を解決する連載「だから直接聞いてみた」。
 今回は山名宏和氏が、釈然としない銀行ATMの手数料について調査した–。

 [回答者]みずほ銀行電話受付センター様

 

 という記事なのだが・・・。

 結びが振るっている。

 

 “預金残高が一定以上あれば、ATMの時間外手数料が無料という銀行も出てきている。みずほ銀行だって、「みずほマイレージクラブ」というものに入り、所定の条件を満たせば、時間外手数料は無料だそうだ。
 そろそろどこか無条件で時間外手数料は無料!と言い出す銀行が現れないものだろうか。
 絶対、みんなに支持されると思うのだが。”

 

 

 ???

 銀行本支店のATMなら、時間外手数料無料の銀行って、確かあるし・・・。

 ゆうちょ銀行なんかその代表選手。

 それどころか、セブンイレブンATMで時間外手数料無料の銀行もある。

 はずだけどなあ。

 

 と思ったら、やっぱり、コメント欄は、突っ込みがたくさん。

 

 みずほマイレージクラブの価値は、時間外手数料より、ATMやインターネットでの振込みが無料になるとかだ。

みずほ銀行の振り込み手数料無料サービスについてはこちらの記事を見てね

 

 もちろん、他にもみずほマイレージクラブのメリットはあるけどさ。

 調査不足なのか、それとも、意図的なのかわからないけど・・・。

<

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)